蒔かぬ種は生えぬ

2017.02.23.09:00

今日は、郡山市に出張中です。
ふくしま心のケアセンターシンポジウム
あまり、外に出る機会は多くないので、しっかり学んで来ようと思います。

当センターでも3月は、いろいろあります。

◇子どもの支援に関わっている方、これから関わると予想される方はぜひ
3月23日(木)子どものための心理的応急処置 1日研修

◇今年度最終の『震災心のケア交流会みやぎ』です。
お時間の許す方は足をお運びいただけるとうれしいです。
3月17日(金)震災心のケア交流会 石巻

こうやって、こつこつ告知をしているわけですが、反響あるかなないかなと不安になることもしばしばです。
でも、「蒔かぬ種は、生えぬ」のです。
(引用元:http://www.kotowaza-allguide.com/ma/makanutane.html)
このブログから一人でも多くの方に、センターを知っていただき、センターの活動に足を運んでいただければなと思っております。
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます

2017.01.04.17:07



あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日仕事始めの方も、そうではない方もいらっしゃると思いますが、
仕事始めの方は、どんな仕事されましたか?

ちなみに私は
交流会会場下見
交流会の会場の下見をしていました。

今日はあいにくのお天気で、霞がかかっていますが、
天気のいい時は、とても良い見晴らしだそうです。
そして、懇親会会場は、さらに見晴らしの良い会場となっております。
TKPガーデンシティ仙台21C・21Dです。

ちなみに打ち合わせの内容は・・・

私:「机と机の間は何センチですか?」
TKPさん:「絨毯1枚50センチなので、大体75~100ぐらいです」

ちょっと、年始にしてはエンジン全開の展開となり、反省しています・・・。
(会場のレイアウトは、今日大体、確定させることができました。TKPさんありがとうございました。)

と、会場のことばかり、話しておりますが、皆さまをお迎えし、充実した交流会となるよう、日々準備を進めております。

お時間の許す方は、ぜひ、足をお運びいただけると幸いです。

↓↓お申し込みは、ホームページからも受付しております。
第14回震災心のケア交流会みやぎ

交流会の参加申し込みを開始しました

2016.12.20.12:31

あともう2週間、されど2週間・・・

大掃除
この日はヨガマットの拭き掃除とパンフレットの片づけをしました。
こうやって新しい年をむかえるのだなあとしみじみしていましたが。。。

久々の告知です。
第14回震災心のケア交流会開催のご案内
自分が担当している行事だと口数が減ってしまう精神保健福祉士です(。-_-。)


みちのくマルシェ無事に終了いたしました

2016.06.08.13:32

長い間ブログをお休みしておりましたが、今年度から再開したいと思います。
お付き合いの程、よろしくお願いいたします。

5月21日トラウマティックストレス学会の特別企画として「みちのくマルシェ」を開催いたしました。
多くのみなさまにご協力いただき、彩り豊かなマルシェを開催することができました。


みちのくマルシェ
案内板も手作りしてみました。

みちのくマルシェ
老若男女で「アル・コルかるた」体験中

みちのくマルシェ
各ブースとても好評でした


学会参加者の方々には、皆様との交流や販売製品を通じて、「被災地の現在(いま)」を感じ取っていただけたのではないかと思っております。

また、私たちみやぎこころのケアセンターの職員にとっても、本当の被災地支援とは何か、心のケアとは何かを改めて考える貴重な機会となりました。

今回、皆様から学ばせていただいたことを活かして、活動していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

基幹センター

Author:基幹センター
みやぎ心のケアセンター基幹センターブログです。

日々の活動、研修のお知らせ、基幹センターの様子など、お伝えします。
皆さまのお役に立てるよう、日々精進、時にユーモアを忘れず、業務にあたりたいと思います。お付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
基幹センター カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR