ワールドカフェ よりそいホットラインさんのテーブル編

2017.02.01.13:00

あまりにもインフルエンザと、家族が騒ぎ立てるので、インフルエンザについて調べてみました。
インフルエンザにC型があるようで、C型にかかった場合、体の中の免疫ができるため、もう二度とC型インフルエンザにはかからないようです。
本当ですかね・・・
インフルエンザの予防接種を打つ日になると原因不明の発熱に悩まされる私は、予防接種を一生受けられないのではないかと心配しています。

やっぱり今日も前置きがながいですね。
小学校6年生の時に、親にくどいと嫌われるよと言われたことを思い出します。

今日は、よりそいホットラインさんのテーブルです。

よりそいホットラインさんのテーブル

よりそいホットラインさんは、よくチラシやパンフレットを見かけることがあると思います。
実は電話相談だけではなく、必要があれば、直接あってサポートすることもあるとのことです。
そして、LGBTや外国籍の方など幅広く相談対応しているとのことでした。
私も今回打合せをして、初めて知ったことも多く、まさか、アウトリーチまで(驚)とびっくりしました。

今回カフェマスターを引き受けてくださった佐々木さんも色んな団体とつながりたいとおっしゃっておりました。
この交流会をきっかけに、つながりが広がるといいなと思っております。

佐々木さん、ご協力、ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

基幹センター

Author:基幹センター
みやぎ心のケアセンター基幹センターブログです。

日々の活動、研修のお知らせ、基幹センターの様子など、お伝えします。
皆さまのお役に立てるよう、日々精進、時にユーモアを忘れず、業務にあたりたいと思います。お付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
基幹センター カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR