お知らせいろいろあります

2018.03.29.10:03

 
 本日はみやぎ心のケアセンターから3つのお知らせがあります。

 <その1>
 東日本大震災後の心のケアを行う組織として設置された「みやぎ心のケアセンター」の活動の基本方針、センターの概要、活動 内容と取組みの特徴などをまとめましたので、ぜひご一読ください→センター活動紹介

<その2>
 11月29日に開催しました「みやぎ心のケアフォーラム」の開催報告及び講師の方々の資料を掲載しました。こちらもぜひご一読ください→みやぎ心のケアフォーラム(平成29年度)

<その3>
 平成30年度子どもの心理的応急処置(PFA for children)1日研修の開催内容が決まりました。危機的な状況(災害、事故、日常生活など)で子どもが一般的に示す反応を学び、PFAの行動原則やストレスを抱えた子どもとのコミュニケーションの取り方など、ロールプレイを交えながら学ぶことができます。
 興味関心のある方は申込はこちらからどうぞ→子どもPFA開催案内


 弥生の季節もあとわずか。間もなく卯月 新しい月がスタートします。
 桜の開花も間もなくです。

          新学期
 
 4月からも、みやぎ心のケアセンターのホームページやブログ、メールマガジンなどで『ほっとな情報』をお伝えしていきたいと思います。
 引き続き、みやぎ心のケアセンターを何卒よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

基幹センター

Author:基幹センター
みやぎ心のケアセンター基幹センターブログです。

日々の活動、研修のお知らせ、基幹センターの様子など、お伝えします。
皆さまのお役に立てるよう、日々精進、時にユーモアを忘れず、業務にあたりたいと思います。お付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
基幹センター カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR